本日 51 人 - 昨日 135 人 - 累計 279786 人
  • 記事検索

RSS

個人レッスン

2017年07月18日
7月18日(火)研修室C 

今日の練習は、久しぶりに一人づつ、声の出し方の個人レッスンでした絵文字

貴重なレッスンです。

みんなの前で、一人づつ歌うのって、ちょっと抵抗あるかもしれませんが、どうすれば、いい声が出るか、姿勢や、顔の位置など、一人づつ時間をかけて指導して下さいました。

絵文字Father I Stretch My Hand To Thee~~~出だしの このフレーズを何回も歌って、1人1人の歌い方の適切なアドバイスを戴いたので、みんなとてもいい声が出る様になりました。

忘れない様にしなければ絵文字

コンサートの日程も決まり、YJVは、この曲を歌います。

サマーコンサートだったはずが、オータムコンサートになったので、十分練習する時間もありますので、しっかり歌い込みたいと思います。

皆様、そろそろ、暗譜しましょう絵文字

7月16日(日)絵文字

杉田劇場で、メンバーのピアノ&エレクトーンの発表会があり、最後フィナーレで、私達Yokohama Jewel Voxのメンバーでゴスペルを歌ってきました。

絵文字翼をください

絵文字Oh Hapy Day

よく知られてこの2曲

連休という事もあり、今回は10名での参加でしたが、パートもちょうど良く揃い、楽しく歌う事ができました。

画像

お疲れ様でした。

ちょうど、この日、延期になっていたコンサートの日程が決まりましたので、次回から、10月に向けて、練習開始です絵文字

しっかり仕上げていきたいですね絵文字

7月15日(土)絵文字

田端ふれあい館にて、ALLでゴスペル歌ってきました。

こちらでのミニコンサートは3回目です。

横浜からは少し遠いので、参加は少なかったのですが、利用者さん達、大勢集まってくれていました。

絵文字Hail holly queen
絵文字God is working
絵文字Hallelujah day
絵文字This little light of mine
絵文字We are the world
絵文字Take me back
絵文字Oh happy day

7曲歌わせて戴きました。

すると、今度はお礼という事で、4月から皆さんで練習した絵文字Amazing grace 絵文字花は咲くを、聴かせて下さいました。

最高齢が96歳という方も居て、感激してしまいました絵文字

その後、皆さんの輪に入り、絵文字絵文字お茶会もご一緒して、和やかなふれあい館を後にしました。

こういう交流って、ずっと続けて行きたいとの事で、横浜でもできるといいですね。

7月練習日

2017年07月06日
7月6日(木)リハーサル室 絵文字

朝から、暑い絵文字絵文字絵文字です。
冷房の効いた部屋で、たくさんの曲を歌いまくりました絵文字

今月15日(土)ALLのイベント田端のふれあい館でミニコンサートをします。

そちらで歌う曲の練習

新人の方は、まだ歌った事がないので、少し練習してからでしたが、一度にたくさんの歌、ちょっとビックリでしたね絵文字

絵文字This Little Of Mine
絵文字Take Me Back
絵文字Jesus Is The Answer
絵文字Oh Happy Day
絵文字Power To The People

どれも、繰り返しが多く、覚えやすいので、少しづつ覚えていって下さい。

本番は、後2曲
絵文字God Is Working
絵文字We Are The World

7曲を歌います。

YJVからの参加は少ないですが、楽しみにしてくれている皆さんへ、素敵な歌をお聴かせしてきます。

13時40分開演です。

横浜ゴスペル祭

2017年07月01日
7月1日(土)絵文字絵文字絵文字

日本最大級のゴスペル祭、横浜ゴスペル祭がありました。
今年の会場は、A B少し離れている別会場。

Aは、大さん橋ホール Bは、Aから15分ほど歩く絵文字YCCヨコハマ創造都市センター絵文字

例年ですと、同じ建物の中で大小を利用してのゴスペル祭ですが、こういうのもありかな?

結構、皆さん、聴きたいクワイアをチェックして、行ったり来たりなさっていたようです。

ご縁あって、お世話になっている杉本先生のWSに参加して、Sugimoto Familyのゴスペルクワイアと一緒に、メンバー何名かが、参加してきました。

何年か続けて、メンバー数名で、足を運んでいる横浜ゴスペル祭。

とても刺激を受け、勉強になります。

毎年、私達も出演したい!と熱願しているのですが、なかなか都合が合わず、今年もYJVとしての出演は叶えられず・・・絵文字

出演してみて、客席で聴くだけでなく、やっぱりステージの上は、気持ちが良く、楽しく歌えました。

来年こそは絵文字絵文字