本日 91 人 - 昨日 162 人 - 累計 275978 人
  • 記事検索

RSS

集中練習

2016年06月29日
6月29日(水)リハーサル室 絵文字絵文字

サマーコンサートまで、約1ヶ月。

今日、チラシが配られました。

IMG_1260

後2回の練習と、合同練習1回。

ちょっと焦ってきます絵文字

IMG_4113

Yokohama Jewel Voxが歌う2曲を2時間みっちり練習しました絵文字 

絵文字Hallelujah Day

本番の立ち位置が決まり、その通りに並んで歌ってみました。

前回、振り付けした所、少し忘れていたこともあって絵文字先生の動きを、部分的に絵文字動画で撮らせて戴きました。

iPhone 便利です。

グループLINEで共有できます絵文字

まだまだ絵文字絵文字の上げ方や角度など、そして、ステップ絵文字絵文字揃っていませんが、後2回の練習で頑張りましょう絵文字

絵文字My Life Is In Your Hands

こちらの立ち位置も決め絵文字
3人づつのソロは、絵文字を持って集まり、お互いの音を良く聴いて歌える様に。
こういった細かい所も、演出のひとつ。
スムーズに、カッコ良くきめたいですね。

アカペラになる所絵文字
いい感じでした絵文字
本番も、この調子で~~絵文字

そして、2曲の衣装も決まりました。
私達のロゴ入りのポロシャツも、久々に登場します。

ラメ入り絵文字シルバーのストールも今回揃えました絵文字

お揃いを着ると、連帯感も沸くし、テンション上がります絵文字

後は、本番に向けて、それぞれがモチベーションあげていくだけです。

横浜らしく、上品に絵文字楽しく歌いましょう絵文字

ALLでゴスペル

2016年06月21日
6月18日(土)絵文字

東京田端にある区民センター「ふれあい館」で門下ALLでのゴスペルミニコンサートがありました。

ふれあい館では、近所のお元気なご年配の方が集まって、毎月色々な催し物を楽しんでいるようでした。

こちらにゴスペルでお邪魔するのは初めてでしたが、職員の方、看護学生さんのボランティアの方など含めて50名程参加して下さっていました。

ゴスペルなので、英語の歌ももちろん歌ったのですが、皆さんも一緒に参加できるよう、絵文字Oh!Happy Day 絵文字上を向いて歩こう、そして、手話も覚えて戴き絵文字翼をくださいを 大きな声で歌いました絵文字
IMG_5829

生貝先生、子供達を指導するのも上手いですが、言葉巧みに、お年寄りの方をのせるのも、凄くお上手絵文字
IMG_0850
終始、笑いの中で、盛り上がりました。
IMG_5830

歌い終わった後は、各テーブルに別れて茶話会絵文字にも参加しました。
私の隣に座ったご婦人は、87歳。
母と同年代です。
毎週カラオケ絵文字で歌うのが楽しみなんだそうです。
「今日は、とても楽しかったので、又、来て下さいね」と。
皆さんに喜んで戴いて、こちらの方がHappyです絵文字

次にお邪魔するのは、12月とか・・・絵文字

ALLで歌うのは、とても楽しいし勉強になります。

サマーコンサート、だんだん近づいてきました。
先生は、それぞれ持ち味の違うクワイアの歌を聴き合う事を大事になさってるそうです。
みんな勉強して欲しいとおっしゃってました。

YOKOHAMA JEWEL VOX
残りの練習日で、しっかり仕上げていきましょう絵文字
よろしくお願いします。

6月練習日

2016年06月07日
6月7日(火)研修室C 絵文字

横浜も昨日梅雨入り絵文字しましたが、YJV、コンサートに向けて、今日も元気いっぱい歌いました絵文字

絵文字Hallelujah Day
 イントロからクラップ絵文字絵文字そして、キメの所に、簡単な振り付けも入りました絵文字

やっぱり、ゴスペルに振りって大事ですね。

ノって歌っていると、自然と身体も動いてきます。

手を出したり、上に上げたりすると同時に歌詞のアクセントも付いて、歌うにはとてもいい面もあります。
自然体で、綺麗に揃うと、きっとカッコいいと思います。

次回、皆さんよろしくお願いします絵文字

絵文字My Life Is In Your Hands
こちらも、随分歌詞も揃ってきた様に感じました。
先生の指揮をしっかり見る絵文字事が大事です。

絵文字天使にラヴソングシリーズの3曲は、メドレーになっています。
何度も歌っている曲ですが、復習必要ですね絵文字

新人の方、私達も最初は訳分からずでしたから、ゆっくり覚えていって下さい。

そして、練習の最後に絵文字明日に架ける橋絵文字
大好きな曲ですが、これを歌った後は、ドッと疲れます絵文字
喉、カラカラ・・・絵文字

充実した2時間のレッスンでした絵文字絵文字

次回の練習日まで、少し間が空いてしまいます。

絵文字で、練習よろしくお願いします。

そろそろ、衣装絵文字絵文字も決めなきゃいけませんね絵文字