本日 148 人 - 昨日 162 人 - 累計 276035 人
  • 記事検索

RSS

練習日

2017年04月19日
4月19日(水)研修室C 絵文字

少しお休みが多く、みんなが揃わなかった練習日でしたが、前回と同じ
絵文字 Go Where I Send Thee 何度も歌いこみました。

先生もおっしゃってましたが、朝1回、昼1回、夜1回と、1日3回歌う絵文字

とにかく、何度も聴いて絵文字 って。

それ位歌えば、自然に歌詞も覚えられるという事ですね。

この歌、数字に対する歌詞が決まっているので、それさえ覚えてしまえば、後は順番に数字が出てくるので、実は、考えているほど、難しくないのです。

確かに、言葉が早いので、必死で歌っていますけど・・・

とにかく自主練ですね~~絵文字

そして、絵文字Father I~~のソロの所に、コーラスが入りました。

3パート重なると、とてもいい感じです。

こちらは、皆さん、歌詞も大体覚えているようです。

7月に予定しているサマーコンサートでは、YJVは、この2曲を歌う事になりました。

諸事情で、日程が決まるのが5月はじめ。

本番までの練習日も、4~5回しかないので、ちょっと焦ります絵文字けど、頑張りましょう絵文字

そしてそして、今日も体験レッスンの方がいらして下さり、いきなりの難しい曲にチャレンジでした。

とても楽しかった~~って、入会して下さいました絵文字

ありがとうございました絵文字

パートはアルトさんに。

(歌ってみて、パート変更OKですよ。)

今、ソプラノが多いので、アルトは貴重です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

4月の練習日

2017年04月04日
4月4日(火)リハーサル室 絵文字

横浜も絵文字開花し、今日は、朝から暖かく、暖房はいらない1日でした。

まだ、春休み中という事で、メンバーのお子さんも一緒で、和やかでいい雰囲気でした。

今日の練習は、絵文字Go Where I Send Thee を中心に。

この曲は、数字遊び的な歌で、キリストの誕生を題材にした歌。

絵文字 絵文字 絵文字 絵文字と、数字が増えて・・・

絵文字絵文字 絵文字 絵文字 絵文字・・・と、数字が減っていく、軽快なテンポで、楽しい曲。

歌詞は、数字とセットなので、覚えてしまえば、大丈夫絵文字

とはいえ、早口な所もあり、しっかり自主練が必要かなと思います。

まだまだ歌詞を見て歌うのが必死でしたが、全体の流れがつかめました。

皆さん、録音しているので、何度も聴きながら、覚えて下さいね。

そして、先日体験レッスンして下さった方、お二人共、入会~~絵文字

ありがとうございます絵文字

パートは、これから歌いながら、一番声の出しやすい所を選んで下されば・・・と思います。

途中から変更した方もたくさんいますので、パート変更も全然OKです。

YJV メンバーも増え、これからも精進していきましょう絵文字

サマーコンサートや、有志による音楽ネットかながわでのゴスペルなど、夏には、イベント参加がたくさんあります。

どうぞ、よろしくお願いします。