本日 130 人 - 昨日 161 人 - 累計 280186 人
  • 記事検索

RSS
11月27日(水)研修室C

今日は、暖かく、練習室はエアコンも入らず!

市沢の様子を話し、次のクリスマスイベントの曲を練習

昨年も歌ったクリスマス絵文字ソングメドレー

1年経つと、忘れている所もあり、確認しながらの練習

そして、サマーコンサートで歌った絵文字Thou oh Lord

あんなに練習した曲

歌詞は、ちゃんと覚えていましたが細かい所が全然・・絵文字

フリもバラバラでした絵文字

最も、本番の日のリハ前に、急遽付けたフリ絵文字絵文字

それから1回も歌う事がなかったので、仕方ないですね

こちらもしっかり確認しました

後1回の練習で、本番が2つ絵文字

気合入れて練習&自主練です絵文字

朝からの雨も止む事なく、集合も絵文字

こんなに晴れ女がいるのに、自然には、逆らえなかったです絵文字

それでも、昨日の寒さに比べたら、あったかい絵文字

市沢地区センター祭り本番

IMG_5170

私達、Yokohama Jewel Voxは、プログラム最後のゲスト演奏でした

紹介されて、少しゴスペルのお話しをさせて戴き、曲紹介と共に、6曲歌わせて戴きました
IMG_5143

絵文字Hallelijah You're worthy to be praise

絵文字Hail Holy Queen

絵文字上を向いて歩こう

絵文字My life is in your hands

絵文字パプリカ

絵文字Oh Happy Day


上を向いて歩こう、Oh Happy Dayは、レクチャーして、一緒に歌って戴き

パプリカは、簡単なフリをレクチャ―して、会場の皆さんにもフリを真似してもらい、

とっても和やかな雰囲気絵文字

歌い終わった後、拍手をたくさんして下さり、熱烈なアンコールコールが絵文字

もう一度、皆さんと上を向いて歩こうを歌い、とても楽しいステージになりました

先生不在の不安もなんのその絵文字

今日は、みんなの意識も高く、自分達で、とてもいいハーモニーを奏でる事ができたと思います
少ない人数でも、気持ちを一つに歌えた事が、いい演奏に繋がったかなと思います

みんなで作りあげたステージ、とてもいい経験でした

地区センターの皆さん、お世話になりました

IMG_5154

11月22日(金)絵文字

今日は、朝から絵文字 そして、気温も上がらず、真冬並みの寒さでした

リハーサルの日程が合わず、ステージやマイク絵文字の確認が出来なかったので、前日になりましたが、メンバー数名で、地区センターへ行ってきました

当日のアクセスも確認絵文字

夜5時過ぎでしたので、野外で行われるフードコーナーのためのテントも張られ、すっかり準備ができていました

結構、大きなお祭りです

地区センターの館長さんや、スタッフの方が出迎えて下さり、少し歌わせて貰いました

マイクの数も申し分なく、音響も良く、明日は、よろしくお願いします絵文字とご挨拶を

天気予報、外れるといいですね絵文字

明日は、午後集合なので、ちょっと楽です絵文字

市沢特別レッスン

2019年11月21日
11月21日(木)研修室C 絵文字

土曜日の市沢地区センター祭りの特別レッスンでした

本番参加者は、12名になり、心配していたソプラノパートも揃い、ホッとした所です

今日は、当初 私達だけの自主練の予定でしたが、指導の先生もいらして、最後の練習をみて下さいました

本番は、指揮もないので、自分達で、気持ちを合わせて歌う事になります

最後は、6曲通して、MCも入れての練習をしてみました

日本語の歌もあり、レクチャ―もするので、その練習もでき、後は、普段通りに本番が進むといいなと思います

天気予報・・・絵文字で気温も上がらないとか

初めての市沢、楽しみましょう絵文字

11月19日(火)集会室 絵文字

クリスマスのイベントも近づき、クリスマスソングの練習も始めました

昨年もステージで歌いましたが、1年経つと、忘れている所もあります絵文字

新人さん達は、初めて歌うので、パート毎の練習で確認をしました

歌ってみると、楽譜にはない、先生のヘッドアレンジを追加した個所もあり・・

そうそう・・そんな風に歌った覚えがある等と、記憶が蘇ってきました絵文字

このクリスマスソングメドレーは、先生がSTAGEAで伴奏を作って下さった素敵な音源です。

パイプオルガンのイントロから始まる音楽は、いかにもクリスマス絵文字

こうして、クリスマスソングを歌うと、もうすぐ2019年も終わるという事

来年2020年は、私達の10周年コンサートです

きっと、まだまだと思っていても、アッという間でしょうね絵文字

新曲

2019年11月12日
11月12日(火)根岸ケアプラザ 絵文字

久しぶりのケアプラザでの練習でした

多目的ホールは、広くてWSもできる練習室です

横浜マラソンも無事に終わりましたが、まだまだイベントが目白押しです

23日に出演が決まっている「市沢地区センター祭り」で歌う6曲を一通り練習した後

新曲絵文字YOU ARE GOOD の練習スタート

コーラスinかながわでも歌う事になっています

歌詞は、繰り返しが多いので、思ったほど難しくなく、今日は、皆さん揃いませんでしたが、
グループラインで、パートの音源を共有したり、自主練をして頂きたいと思います

市沢地区センター祭りは、出演依頼を戴いたのですが、指導の先生不在絵文字

メンバーだけで、MCも進行も進めていかなければいけません

参加人数も半分ですので、どんな風になるかも、リハーサルが必要

本番2日前に、出演メンバーだけでの練習をしてみます

MCも練習です絵文字

歌詞送りなど、横浜マラソンで経験した心強いメンバーもいるので、何とかこなせるよう、練習したいと思います

7分の1マラソンのフィニッシュ地点でのゴスペルパフォーマンス

今年も山下公園ですが、昨年の氷川丸の前から場所が変更になり、石のステージに絵文字

少し高い舞台です

IMG_5028

ALLの皆さんの協力もあり、ランナーの皆さまにお疲れ様の気持ちを込めた、パワフルな歌声を届ける事が出来たと思います

1時間ノンストップで、歌いきりました

IMG_5029

お疲れ様でした絵文字

横浜マラソンEXPO

2019年11月09日
横浜マラソンEXPO(前夜祭)


パシフィコ横浜の展示ホール

横浜マラソンを走るランナーさん達がゼッケンを取りに集まってくる会場で、当日応援のパフォーマンスをする団体が、出演しました

私達Yokohama Jewel Voxメインステージで1曲

IMG_5047


パフォーマンスステージで4曲

IMG_5040

気持ち良く歌ってきました

明日は、いよいよ、横浜マラソン本番

山下公園です

IMG_5030

自主練

2019年11月05日
11月5日(火)研修室C


急遽、決まった自主練でしたが、たくさんのメンバーが集まりました絵文字


色々な不安を抱えたまま、本番を迎えるのは、やはり納得いかず、少しでも満足いくパフォーマンスができる様、2時間、しっかり練習しました

先生の存在が大きいという事を改めて感じる練習

歌詞の不安もある曲など、先生がいつもなさってる歌詞送りを、メンバーが練習してくれる事になり、頼りになるメンバーに感謝です絵文字

少しでも不安が解消され、当日、楽しく歌えるといいなと思います