本日 52 人 - 昨日 169 人 - 累計 278885 人
  • 記事検索

RSS

夏休み中の練習

2017年08月24日
8月24日(木)リハーサル室 絵文字

学校は、まだ夏休み中という事もあり、いつもより、少ない参加でしたが、快適な空調のリハーサル室での練習、本番に向けて、たくさん歌いました。

絵文字Father I Stretch My Hand To Thee

2人づつ、全員ソロを入れる事になり、誰がどこを歌うか、順番に決めていきました。

歌入りの模範演奏を聴くと、ソロがとてもカッコ良く入っています。

プロじゃないので、あんな風には歌えませんけど、任された所は、歌いやすく変えても良い!との事ですので、皆さん、何度も聴いてみてください。

絵文字Go Where I Send Thee

こちらも、皆さん自主練頑張って下さった様で、大分暗譜が進んだようです。

まず、YJVで歌う2曲は、次回から楽譜をなるべく見ないで歌いたいですね。

そして、全員でエンディングに歌う絵文字Every Praise も一通り歌いました。

繰り返しの多い曲ですので、意外と早く覚えられそうです。

今回、初企画、私達YJVと麻布ムービングさんとで一緒に歌う曲も決まりました。

絵文字 He's Got The Whoule World In His Hand

今年のコーラスinかながわのステージで歌った曲です。

日にち経ってしまうと、歌詞も忘れている所もあって・・・絵文字

もう一度、復習ですね絵文字

後、1ヶ月少々に迫ってきたコンサート。

9月は、練習が3回、そして合同練習&リハーサルもあります。

新人の方は、入会して初めての大きなコンサート参加になりますが、同じ門下の他のクワイアの歌を聴くのも、とても勉強になります。

本番、気持ち良く歌える様に、頑張りましょう絵文字

8月練習日

2017年08月03日
8月3日(木)リハーサル室 絵文字

8月に入り、お子さん達も夏休みで帰省されたり、家族で出かけたり・・と、お休みも多かったですが、休会中のメンバーも練習に参加してくれて、いつも通りの楽しいレッスンでした。

いよいよ、10月1日のコンサートも、後2ヶ月を切り、本気の練習がスタートです絵文字

Yokohama Jewel Voxで歌う2曲、ALLで歌う3曲
そして、今回新たに、ALLのクワイアを2組づつ組み合わせて、合同で歌う事になり、私達は、麻布ムービングの皆さんと、歌う事になりました。

曲目、次回には決まると思いますが、楽しみです絵文字

又、赤坂クワイアさん、生貝門下合同で、最後に歌う曲も追加になり、今日の練習で、楽譜が配られ、早速パートに別れ、仕上げました。

絵文字Every Praise

という事で、絵文字曲は歌います。

もちろん、暗譜です絵文字

自主練、頑張りましょう絵文字

?list=RDIcXCRTkM9us