本日 95 人 - 昨日 162 人 - 累計 275982 人
  • 記事検索

RSS

最後の練習

2017年09月26日
9月26日(火)集会室1.2  絵文字

先日のリハの反省なども含め、皆さんから先生が来る前、自主練をしてほしいとの事で、早めに集合して、練習を始めました

特に新人の方、入会して間もないのに、いきなりコンサートに出演絵文字


こんな無茶ぶりをする先生にも、文句も言わずに参加を決めてくれて、大変嬉しく思ってます絵文字


ありがとうございます絵文字


みんなもALLで歌う3曲、自信がないようでしたので、繰り返し歌ったり、ムービングさんとのコラボ曲のソロの確認など、ギリギリの所で、頑張りました

諸事情で、先生の到着が遅かったのですが、時間の延長などお願いして、最後の練習に励みました

先生の指揮があるだけで、ハーモニーがまとまり、立体感もあり、あらあら・・なかなかバラードなんて素敵じゃない~~絵文字

自分達の歌に酔い知れてしまう絵文字


先日決めた立ち位置

本番は、もっと離れていますが、こうして歌うと、自信もって歌わないと絵文字と、改めて思います

皆さん、録音されているので、後の何日間か、きっと家事の合い間に歌ってくれることでしょう絵文字

本番まで、体調管理に気をつけて、一番良い状態で、歌えますように絵文字

風邪も流行ったりしています

喉、大切に・・・

どうぞ、よろしくお願いします絵文字

9月24日(日)砂町文化センター 研修室1 絵文字 絵文字

いよいよ1週間後に迫ったコンサート

生貝門下のクワイアが集まり、合同練習でした

横浜から絵文字錦糸町絵文字 絵文字

遠かった~~絵文字

本番の会場ではないですが、ステージもあり、マイクも20本用意して、少し緊張気味のリハ絵文字

IMG_8535

今回は、時間が夜という事もあって、メンバー全員が参加できず、パートも偏ってしまい、録音を聴いたら、テナーの音が目立ってました

ソプラノさんの参加が少なく、メロディがあまり聴こえない微妙なハーモニー絵文字

ちょっと、残念でした

やっぱり、リハは、昼の時間にやって戴きたい絵文字

リハって、とても大事ですからね~~絵文字

昨日の練習後、横浜マラソンの担当者の方が、来て下さり、先生とYJV代表2名で打ち合わせをしました絵文字

マラソンのスタート時間は8時30分絵文字

早いですね~絵文字

それに合わせて、フィニッシュで歌うわけですから、9時過ぎから歌う事になります

という事で、集合時間は8時絵文字絵文字

早起きしないと絵文字

ALLでの参加人数は40名くらいになりそうです。

先生はじめ、東京の方には、感謝です絵文字

その後、赤レンガへ移動して絵文字

赤レンガ倉庫で30分歌って・・・

その後、ゆっくりランチの予定です絵文字

秋晴れのいい天気になってくれるといいですね絵文字

9月19日(火)リハーサル室 絵文字

3連休も終わり、台風が去って、今日は又、暑さが戻ってきました絵文字


先日、2人ソロを考えて下さった先生ですが、音がなかなか取れず、まだ歌えないというメンバーからの連絡もあって、都合のつく方に少し早めに来て貰い、自主練をしました絵文字

絵文字に合わせて、ピアノを弾きながら、音の確認をして、何とか歌える様に


そこへ、先生が大荷物を持って絵文字「おはようございます」と絵文字

今日は、マイクを使って練習~~という事で、絵文字絵文字・・・

たくさんマイクを準備して下さり、交代で、絵文字の使い方を勉強しました

コンサートは、1人1本のマイク絵文字

その為の練習なので、マイクにしっかり近づき、歌えるよう、慣れないといけませんね

どうしても、遠慮ぎみになってしまうので、そこは、堂々と、自分の声が聴ける位の余裕があるといいなぁと感じました

YJVが歌う2曲を、何度も練習

マイクの前で歌うという緊張もあって、結構疲れましたね絵文字絵文字絵文字

皆様、お疲れ様でした絵文字

いよいよ24日は、合同練習絵文字

このリハーサルはとても大事です絵文字

実際のステージと同じ立ち位置で歌う事もですが、度胸もつけないと絵文字

今回は、夜6時からという事で、全員参加は無理の様で、とても残念ですが、気持ちがのまれない様に、普段通り歌えたらいいなぁと思います

多少、緊張はするでしょうけど、私達YJVの和やかな雰囲気を、出しましょう絵文字

大丈夫絵文字大丈夫絵文字

9月13日(水)絵文字

横浜マラソン担当者の方と1回目の打ち合わせでした。

歌う場所の確認をさせて戴き、次回の打ち合わせまでに、大体の人数をまとめておく事や、横浜マラソンが終わり、その後、赤レンガへ移動して、パフォーマンスをするにあたって、解散の時間の希望を決めておけば、移動を含め、時間が読めるとの事。

こちらの希望を配慮して下さるようで、有難いです。
当日は、朝早い集合ですので、できるだけ、早く終了して、解散したいですものね。
その後、ALLの皆さんには、横浜、楽しんで貰いたいです。

私達も、何処かで美味しいランチ絵文字絵文字したいですね。

そうそう、先日の予定から変更になったことがあります。

当初は、もう一つのゴスペルクワイアと、半分づつ歌う予定だったのですが、急にキャンセルになり、私達だけで、1時間歌う事になりました。

当然、曲数も増える事になりました。

選曲は、10月1日のコンサートが終わったら、先生とご相談したいと思います。

地元横浜でのゴスペル、YJVのメンバー、大勢の参加予定です。

皆様、楽しく盛り上がりましょう絵文字

今年の横浜マラソンは、春絵文字から秋絵文字に変わりました。

10月29日(日)です。

IMG_8395

昨年に引き続き、ゴスペルで盛り上げる事になりました絵文字

昨年は、10Kmマラソンのゴールでしたが、今年は、7分の1(約6Km)マラソンに変わったという事で、場所は、同じ山下公園内です絵文字

私達の他に、別のゴスペルクワイアも絵文字

2つのクワイアが、ランナーの最後のフィニッシュを応援します絵文字

そして、その後、赤レンガ倉庫のイベント会場に移動して、エキスポ祭りで歌う事に。

朝早い集合になりそうですが、ALL OF ONE の方のご参加をお願いして、みんなで大いに、楽しみたいと思います。

皆様、よろしくお願い致します絵文字

9月です

2017年09月05日
9月5日(火)公会堂集会室1.2 絵文字


いよいよ、コンサートが近づいてきて、今日は、参加するメンバー、全員揃っての練習でした。

全員絵文字 こんなに居るんだぁ・・・絵文字

先生も、気合入っていて、時間前に到着絵文字

20名で歌うって、迫力ありますね。

絵文字Father I ~~の合いの手の様なソロ、少しづつですが、全員が歌う様になりました。

何度も、繰り返しましたが、まだ少し呑み込めない所ありで、次回までそれぞれ自主練です。

新たに、コーラスも付け加えられ、これは、しっかり復習ですね。


Yokohama Jewel Vox オリジナルのアレンジになりました。

どんどん仕上がっていくのが、楽しみです。

と言っても、練習は後2回。

合同練習まで、頑張りましょう絵文字