本日 156 人 - 昨日 161 人 - 累計 280212 人
  • 記事検索

RSS

明日に架ける橋

2022年07月27日

7月27日(水)リハーサル室絵文字


このところ、コンサートで歌う「明日に架ける橋」の練習が続いています


ブレスが揃う事絵文字

何度も何度も指摘されながら、先生の指揮をみながら・・絵文字

練習は続きます


忘れていた歌詞も、これだけ歌ってると、頭に入ってきます絵文字


今日は、大勢揃ったので、歌声も少し迫力を感じました絵文字


そしてHosanna

元々は短い曲なので

ソロから始まり~~コーラス入れて~~ハモッて


少しだけ長めになりました


これは、アカペラで歌います絵文字


そんなに音が下がってなかったので、ちょっとホッとしました絵文字







リハーサル室

2022年07月19日

7月19日(火)リハーサル室絵文字


ちょっと少ない人数絵文字

愛のシャリオ


明日に架ける橋


どちらも、複式呼吸のブレスのタイミングが大事です

ブレスの練習は、かなり細かくやっています


ブレス、16分休符で吸って、止めて絵文字

以前も何度も練習しています


なかなか歌に入ると、そのブレスが出てこない


そして、ロングトーンで何度も練習しているように


ギリギリまで音を伸ばさないといけない所を、早めにお休みしてしまう事など


毎回指摘されます絵文字


家での練習がなかなかできないとは思いますが・・

少しでも家での自主練が必要になってきますね

歌詞も自然と頭に入ってくるように頑張りましょう絵文字



7月の練習

2022年07月12日

7月12日(火)多目的ホール


暑い中、コンサートに向けての練習が始まりました

明日に架ける橋


まずは、これを歌いこまないと絵文字

細かい指摘たくさんあり絵文字

なかなか進みませんが、これは大事な事


そして、近畿大お薦めの新しいマスクを着けての練習

自分の音が凄く聴こえてきます絵文字



ここは、12時10分前には練習修了

消毒、掃除と忙しいので、時間を有効に使わないと絵文字なんです


練習後、コンサートの会場の体育室を見せて貰いました

広~~~い絵文字

天井高~~~い絵文字

響きますね


頑張りましょう絵文字




根岸ケアプラザと、根岸地区センター共催でのサロンコンサートの日程が決まりました絵文字

10月12日(水)11:00より

会場は、地区センターの体育室


コンサートなどのイベントは、少しづつ緩和されてはきましたが、広い所で、密にならない様に、そして換気もできる所

客席との距離も十分とって・・・など、気をつけながらですが、担当者の方より連絡を戴き、

2年半ぶりのコンサートを開催できる事になりました絵文字


メンバーも先生も、とても喜んでいます

ありがとうございました絵文字


曲目もある程度決まり、練習回数も少し増やしました。

このイベントに向けて、1人でも多くのメンバーが参加してくれる事を願っています。


そして、たくさんの方にゴスペルを知って戴きたいと思っています


2年半ぶり・・

ステージでの緊張感、忘れてしまっているかもしれませんね絵文字


本番・・・初心の気持ち思い出して歌いたいと思います絵文字