本日 132 人 - 昨日 140 人 - 累計 279732 人
  • 記事検索

RSS

自主練

2017年02月22日
2月22日(水)リハーサル室 絵文字

今日の練習は、先生不在の為、自主練をしました。

緊急な連絡でしたが、たくさんのメンバーがいつも通り、練習に参加。

発声練習をして、前回からの新曲をCDに合わせて歌い、パート毎歌って それぞれ確認をしました。

歌詞も繰り返しが多いので、もう暗譜しているメンバーもいて、とても頼もしく思います。

このところ、寒い寒い2月の気温だったり、とても春らしく絵文字が咲きそうな気温だったりと、㏠の中でも変わります。

こういう時、体調崩しやすくなりますので、気をつけましょう。

2月の練習日

2017年02月07日
2月7日(火)研修室C 絵文字

前回から歌い始めた絵文字Father I Stretch My Hand To Thee

繰り返しも多く、覚えやすいメロディ。

最後まで通して歌いました。

少し、先生のアレンジが加わりました。

ソロの所にコーラスが新たに付け加えるという事で、次回が楽しみです。

楽譜はF調ですが、絵文字を聴くとGb調。

練習も半音上げて歌っています。

絵文字ソロは、ラニーさんが歌っていますが、YJV ソロは、どんな感じにするのでしょうね。

そして、もう1曲は、絵文字絵文字Go Where I Send Thee
ホイストニ―・ヒューストンのお母さんのシシー・ヒューストンの曲。

数字遊びの様な歌で、絵文字One 絵文字Two 絵文字Three 絵文字Four・・・と、数字が増えていったり、減っていったり・・・絵文字
キリストの誕生を題材にしたもの。

テンポがとても速く、口が回らない・・・絵文字と、みんな苦労しています。

でも、こちらも数字が変わるだけで、歌詞も繰り返しが多いので、一度覚えてしまえば、何とかなります絵文字

自主練、頑張りましょう絵文字