本日 56 人 - 昨日 161 人 - 累計 280112 人
  • 記事検索

RSS

新曲

2016年09月21日
9月21日(水)トレーニングルーム 絵文字絵文字

久しぶりに、トレーニングルームでの練習でした。

ここは、とても響くので、上手く聴こえますね絵文字

絵文字He's got the whole world in his hand

全員ソロを、割り振られて、それぞれ自主練頑張って歌ってきてくれたようです。

まだ、全体の流れが把握できてない感じでしょうか。
途中にインターバルが入り、転調もあり・・・
楽譜に、色々書きこんであります絵文字

録音を聴きながら、確認ですね。
この曲は、クリスマスコンサート、コーラスinかながわで、歌う事に決定です絵文字

そして、新曲です絵文字

絵文字 You Raise Me Up


有名な曲なので、ご存じの方も多いと思います。

今日は、最初の所だけ練習しました。

ゴスペルで歌うとどんな感じになるか楽しみです。

こちらも、コーラスinかながわで歌う1曲になりました。

3ヶ月で、仕上げていかなくてはいけませんので、自主練絵文字がとても大事になってきます。

皆さま、どうぞ、よろしくお願いします絵文字

9月練習日

2016年09月06日
9月6日(火)アートルーム 絵文字

9月に入っても、暑い日が続いています絵文字

幼稚園や小学校も新学期が始まり、お休みしていたメンバーも揃い、前回からの新曲絵文字He's got the whole world in his hand を仕上げていきました。

この曲、繰り返しが多いので、コーラスは、意外と早く覚えられそうです。

そして、ソロの部分を、前回から少しづつ決めましたが、今日は、全員に割り振って、2人ソロ、3人ソロ・・・という感じで20名全員が歌う事になります。

皆さん、頑張りましょう絵文字

楽譜とは少し違ったアレンジになっているので、録音を聴きながら、順番を確認して絵文字で練習できたらと思います。

次回、久しぶりの日本語の新曲も練習に入ります。

9月は特に出演するイベントはありませんので、しっかり練習ができると思います。

そして、絵文字コンサートで歌う曲もそろそろ決めないと・・・絵文字