本日 106 人 - 昨日 140 人 - 累計 279706 人
  • 記事検索

RSS

イベント近し

2019年05月29日
5月29日(水)アートルーム 絵文字

サマーコンサートで歌う2曲、やっと最後まで通して歌う事ができました絵文字

練習は、この曲だけに集中できず、なかなか進まず、少し焦りも・・・絵文字

でも、まだ暗譜できた訳でもありませんし、これからソロを決めたり・・・絵文字

本番まで3ヶ月と言っても、アッという間ですね

何度も歌い込む事が大事なので、自主練は必須です絵文字

そして、岡村中学校の校歌

前回に続き2回目

だんだん慣れてきて、歌えば歌うほど、耳に慣れてきました

メロディ、口ずさめるようになり、馴染んできた気がします絵文字

歌詞は、ちょっと紛らわしい所もあり、覚えられるかな?

クラップする所もあるので、歌詞を見ながら・・・は、ちょっと難しそう絵文字

やっぱり、できるだけ、覚えたいと思います絵文字

5月26日(日)磯子センター会議室

6月23日の岡村中学校創立70周年フェスティバル

IMG_3384

1ヶ月前になり、出演するグル―プの代表も会議に参加という事で、YJV代表でご挨拶に伺いました

毎月の定例会での幹事さん達の熱意を感じながら、いよいよ1ヶ月に迫ったフェスティバル、大詰めです

ゴスペルの出演時間も決まり、当日の流れなど、分かってきました

ローズホテルの担当の女性も、ベテランの方のようで、色々と便宜を図って下さったようです

岡村中学出身の有名人の方も、何人か、このフェスティバルを盛り上がて下さるようで、とても楽しみです絵文字

私達は、皆さんに「ゴスペルっていいなぁ~~」って思っていただけるように、しっかり練習するだけです絵文字


式典、そして宴会を盛り上げる事ができるように、精進します絵文字

校歌できた!!

2019年05月21日
5月21日(火)研修室C 絵文字絵文字

朝から、大雨警報が出ていて、大変な中、先生いらして下さいました絵文字

絵文字高速、風であおられて絵文字怖かった・・と

メンバーも少しお休みが多かったのですが・・

6月の大きなイベントに向けて、依頼されていた校歌のアレンジ

先生、カッコ良く作って下さいました絵文字

早速、練習開始絵文字

校歌なので、メロディは変える事なく、最後少しハモる程度ですが、イントロから、ノリノリの校歌です絵文字

式典のオープニングで歌います絵文字


そして

絵文字Thou oh Lord

最後まで仕上げました

いい曲だなぁ・・・絵文字

GW明けの練習

2019年05月07日
5月7日(火)研修室C 絵文字

GWも終わり、少し疲れ気味の皆さんでしたが、5月の練習が始まりました

6月のイベントまで大きな本番がないので、今月は、しっかり練習に集中できます

こういう時は、自主練もたくさんして欲しいです絵文字

サマーコンサートの曲、2曲の練習でしたが、ブレスをする所、切る所、強弱など、とても細かい指導ででした

参考のYoutubeを何度も聴くようにとの事絵文字




英語を訳して、歌詞の意味を理解する事もととても大事な事です

LOVE YOU SO MUCH

感謝の心からこれを賛美する
私はあなたのことを考えるたびに賞賛が始まります
イエス様、本当に愛してください
あなたがすごく大好き 主よ、私はあなたを愛しています、私の魂は歌います
あなたの前にあなたの翼を運んだ
イエス様、本当に愛してください
あなたがすごく大好き 私の魂はどのようにあなたのために切望します
永遠にあなたを崇拝するために
あなたの力と威厳の中で
私の手を持ち上げ、私の心を持ち上げます
私の声を天に向かって持ち上げる
あなたは私の太陽と盾です