本日 89 人 - 昨日 161 人 - 累計 280145 人
  • 記事検索

RSS

練習日

2020年08月20日
8月20日(木)集会室 絵文字


前回の続き

絵文字Hosanna

3パートにコーラスも入れて、だんだん仕上がってきました

アカペラ

各パート1人づつソロメロディに、残りがコーラス

順番に歌っていきました

3パートのハーモニーが良く響いていて、なかなかいい感じになってきたと思います

まだ、10人足らずですが、まとまってきました

このYoutubeを聴いて、英語の発音もしっかりと歌えるとを、もっといいですね絵文字



8月の練習

2020年08月04日
8月4日(火)集会室 絵文字

8月に入り、すぐに梅雨明け絵文字

やっと、夏らしい日が続いています。

いきなり、連日の30度絵文字絵文字絵文字


今日は、少し人数も増え、パートが3人づつで、歌声も響いていました

前回のHail Holy Queenアカペラも、少しづつ形になり、微妙な音程の絵文字はありましたが・・・

まぁ、そこそこ聴けたかな絵文字

「みんなが練習に参加できるようになったら、今、練習している人達が、引っ張って下さいね絵文字

先生から、そんな話もあり、真剣な練習でした

絵文字Hosanna

随分歌ってなかったコーラスのハモリなど、確認でき、次回まで復習です絵文字

8月に入り、東京の港区も歌の許可がおり、門下のクワイアも、そろそろリアルレッスンができそうとの事で、準備をしているそうです

広い部屋の確保は、大変絵文字

今、YJVが練習に使用している公会堂の集会室は、本来は1,2を合わせて60名程収容できますが、今は32名まで

その広い部屋に、YJVは、10名ほどで練習していますので、2m離れ、ソーシャルディスタンスを保っています

時々、ドアを開け、換気をし、休憩しながら、1時間の練習していましたが

館長さんから、1時間30分の許可がおりました。

少しづつ時間も延びそうです。

やっと歌える環境になったので、感染者がこれ以上増えない事を願って、日頃から、自分の行動に気をつけたいと思います絵文字