本日 273 人 - 昨日 158 人 - 累計 282436 人
  • 記事検索

RSS

新曲

2017年05月23日
5月23日(火) リハーサル室 絵文字


5月2回目の練習日でした。

少し欠席が多かったのですが、サマーコンサートのALLで歌う曲の練習に入りました。
絵文字We are the world

こちらは、以前発表会でも歌いましたが、随分前ですね?


絵文字で確認したら、2013年のjet合同発表会でした。

今から4年前絵文字

営業の西澤さんも一緒で、ソロ絵文字歌ってくれている映像が残っています。
絵文字持っている方、懐かしいので、ご覧になってみて下さい。

新人の方は、初めて歌う曲でした。
でも、有名なので、耳にしたことはあるようです。

そして
絵文字God is working

こちらは、歌詞も繰り返しが多いし、メロディも歌いやすく、きっとすぐに歌えるようになりそうです。

2曲とも、パート別に練習して、合わせました。

ちょっと、無茶ぶりの様にも思えましたけど・・・絵文字


今日は、時間の関係で、この2曲を集中練習。

次回も続きます。

5月練習日

2017年05月10日
5月10日(水)研修室C 絵文字絵文字

GWも終わり、学校や幼稚園、仕事も通常に戻り、皆さん、元気な顔を見せてくれました。

5月1回目の練習日、少しお休みの方もいましたが、前回からの続きの
絵文字Go Where I Send Thee

パート毎に、音、歌詞を確認しながら何度も歌いこみました。

歌詞を暗譜するには、とにかく何度も歌うしかないですね。




IMG_7777

分かりやすく、数字を色別にして歌詞カードを作ってみました。

歌詞を覚えるのに、自分で絵文字書くと、意外と早く覚えられます。

まだ、歌詞を見ないで歌える所までいってませんが、少しづつ暗譜のコツが身に付いてきた気がします絵文字

そして、今日、メンバーのお友達が可愛いお嬢さんを連れて体験レッスンに絵文字
大きな声で気持ち良く歌えたと、入会して下さいました絵文字

ありがとうございました。

背が高いので、先生がテナーを薦めて下さり、とりあえずテナーを歌ってみましょうという事に。

パートは、歌ってみて変更可能なので、色々なパート歌ってみるのもいいかもしれませんね。

以前から音域が合わず、パート変更を考えていた3名が、それぞれパートを移動しました。

テナー、バスが少し増えたので、低音域がしっかり響いてバランスが良くなりそうです。

次回、全員揃うといいですね~~絵文字

ここ1.2ヶ月で、メンバーが増えました。

どうぞ、みなさま、よろしくお願い致します絵文字