本日 45 人 - 昨日 162 人 - 累計 275932 人
  • 記事検索

RSS

12月22日

2015年12月22日
12月22日(火)リハーサル室絵文字

今年最後の練習でした。
いつもより人数が少なくて残念絵文字
この時期、絵文字クリスマスのイベント等と重なってしまい、メンバーの皆さんも、色々とお忙しいようで、仕方ありませんね。

「コーラスinかながわ」で歌う3曲、しっかり歌い込みました。
だいぶ仕上がってきた感じです絵文字
後は、しっかり暗譜絵文字
自主練しかありませんね。

音程が少~し下がり気味絵文字
発声練習の時も、高い音が微妙に下がってくることの注意を受けましたが、音程を上げるには、筋肉の使い方というか、目を大きく開いて歌う事が大事です。
筋肉が緊張していると、音が下がると聞いた事があります。
腹筋使う事です。

そして、声を出す直前に、出そうとしている音程を頭の中で、イメージする事ができれば、いいのでは?と思います。

今年は、たくさんの新メンバーの入会で、YOKOHAMA JEWEL VOX 飛躍の年になったと思います。
若い方の入会は、とても活気づきますね絵文字

来年も、ますます元気に はじけましょう絵文字
皆さま、良いお年をお迎え下さい絵文字
そして、来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
お疲れ様でした。

12月17日

2015年12月17日
12月17日(木) 研修室C 絵文字

The First Star を中心にレッスンしました。
歌詞を音符に乗せて、英語の発音の確認、フレーズの長さや強弱、休符の感じ方等、何度も歌って、随分いい感じに仕上がってきた様に思います絵文字

今月は、来週の練習が最後になります。
それまで、何とか楽譜を見なくても、歌えます様に・・・絵文字
これから、クリスマス絵文字 年末と続き、主婦は大変絵文字
家事をしながら、歌うぞぉ〜〜絵文字 絵文字

よろしくお願いします絵文字

好評でした

2015年12月07日
昨日、無事に絵文字コンサートも終わり、今年のイベントは終了しました。

友人が聴きに来てくれていて、上手になったねと言ってくれました。

社交辞令かもしれませんが、褒められるとやはり嬉しいもんです絵文字

ホールの響きもいいしね絵文字

先生からもお褒めの言葉を戴き、胸が熱くなりました絵文字

今年も1月の第2回コーラスinかながわ出演から始まり、たくさんのイベントで歌わせて戴き、メンバーも増え、とても充実した1年だったと思います。

結成から6年目。

ALLの方とステージをご一緒する機会も多く、いつも勉強させて貰ってますが、YJVのカラーが少し見えてきた様に感じます。

台場や麻布や高輪の皆さんの歌を聴くと、正直、私達はまだまだだなぁ・・・絵文字と思う時もありますが、ここまで頑張ってこれたのも、先生の楽しい指導と、和気藹々の雰囲気絵文字

色々な事情で、現在休会中のメンバーもいますが、又、一緒に歌える日が早く来るといいなぁと思っています絵文字

さて、来年早々には、第3回コーラスinかながわです。

後4回の練習で本番絵文字

ほぼ、フルメンバーの出演になりそうです絵文字

皆さま、気を引き締めてよろしくお願い致します絵文字

jet有隣堂クリスマスコンサート、1部の最後に、ゴスペル参加して歌いました。

IMG_4803
♫Jesus oh what a wonderful child
マリア様が馬小屋でイエス様を産んだ時の歌です。
なんて素晴らしい子供なんでしょう〜〜
マライアが、歌ってるクリスマスソング♫

ソロも、みんな、とってもカッコよくて、素敵でした絵文字
そして
♫聖者の行進
トランペット&クラリネット、ノリノリで最高〜〜✨
お客様も、一緒に手拍子してくれて、盛り上がりました。
この聖者の行進のパフォーマンス、YJVだからできる強みです。
楽器ができるメンバーがたくさんいる!って素晴らしい‼️
又、いつかコンサートで、やりましょう

素晴らしいコンサート、皆様お疲れ様でした。

画像

12月4日

2015年12月04日
12月4日(金)絵文字 磯子センター音楽室

いよいよ、明後日に迫った絵文字コンサートの最後の練習でした。

初めての磯子センター音楽室での練習でしたが、防音室になっているので、トランペットやクラリネットも思い切り吹いて下さってました絵文字
お二人とも、とってもカッコ良くノリノリで演奏していました絵文字
お疲れ様でした。

今日は、先生が絵文字絵文字絵文字たくさん準備してきて下さったので、立ち位置や絵文字の使い方も教わり、本番に向けての意識も高まった感じです。

絵文字 Jesus oh what a wonderful child
絵文字  聖者の行進

どちらも楽しく元気な歌絵文字

たくさんお客様も入りそうです。

体調万全で臨みたいです。

来年1月16日に開催される第3回コーラスinかながわ。

昨日、担当者からリハの時間と本番の時間についての詳細が送られてきました。

本番スタートは、午後1時からです。

15組の出演で、私達YOKOHAMA JEWEL VOXは、15番目。

つまり、トリを務める事になりました絵文字

時間は、4時35分から4時50分です。

今年の第2回に続いてのトリは、とても嬉しいですけど、ちょっぴりプレッシャーもあります。
今回の出演を見ると、ゴスペルクワイアが5組ほどありました。

プログラムの後半、ゴスペルが多いようです。
やっぱり、最後は盛り上がって終わるのがいいですね。

第3回も、感動的なエンディングになれば素敵ですね絵文字

今月は、いよいよクリスマスコンサート絵文字
それが終われば、来年のこの本番に向けて集中して練習できます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

そして、たくさんの方に聴いて戴きたいです。