本日 155 人 - 昨日 89 人 - 累計 280486 人
  • 記事検索

RSS

12月22日

12月22日(火)リハーサル室絵文字

今年最後の練習でした。
いつもより人数が少なくて残念絵文字
この時期、絵文字クリスマスのイベント等と重なってしまい、メンバーの皆さんも、色々とお忙しいようで、仕方ありませんね。

「コーラスinかながわ」で歌う3曲、しっかり歌い込みました。
だいぶ仕上がってきた感じです絵文字
後は、しっかり暗譜絵文字
自主練しかありませんね。

音程が少~し下がり気味絵文字
発声練習の時も、高い音が微妙に下がってくることの注意を受けましたが、音程を上げるには、筋肉の使い方というか、目を大きく開いて歌う事が大事です。
筋肉が緊張していると、音が下がると聞いた事があります。
腹筋使う事です。

そして、声を出す直前に、出そうとしている音程を頭の中で、イメージする事ができれば、いいのでは?と思います。

今年は、たくさんの新メンバーの入会で、YOKOHAMA JEWEL VOX 飛躍の年になったと思います。
若い方の入会は、とても活気づきますね絵文字

来年も、ますます元気に はじけましょう絵文字
皆さま、良いお年をお迎え下さい絵文字
そして、来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
お疲れ様でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):