本日 82 人 - 昨日 161 人 - 累計 280138 人
  • 記事検索

RSS

11月の練習

2016年11月17日
11月17日(木)アートルーム 絵文字

クリスマス絵文字コンサートが近づき、いよいよ暗譜が必須。
でも、なかなか歌詞を覚えきれないのが現状です。

絵文字みんながみんな英雄
繰り返しも多い歌詞ですが、ちょっとややこしい所もあり、みんな苦戦しています。
何度も録音を聴いて絵文字自主練しかないですね絵文字

今日は、本番の立ち位置を決めて、いつもと違う場所で歌ってみました。
ソロ同士が隣になる様に、結構動きました。

でも、隣から自分のパートではない音が聴こえるのもハモリも自然でいい感じです。

この調子で、最後の練習に臨みたいですね。

そして、今日は先生もジャンベを持参。
ジャンベ2台で、盛り上がりました絵文字
リズムに乗って、楽しくうたいましょう絵文字

クリスマスコンサートで歌う2曲は、どちらもアップテンポの曲。
いつもの黒のフォーマルって感じではないので、今回は、自由な色の服装にしました。
皆様、お好きな洋服着てきて下さい絵文字

毎年、jet有隣堂支部の絵文字クリスマスコンサートに私達YJV(YOKOHAMA JEWEL VOX)、出演させて戴いています。

 今年は、12月4日(日)午後2時開演。
 第1部の最後に歌わせて戴きます。
 時間は、3時過ぎです。
 
 曲目
 絵文字 みんながみんな英雄
 絵文字 HE'S GOT THE WHOLE IN HIS HAND

どなたでも入場できますが、2部のゲスト演奏がございますので、1000円の入場料を戴いています。
お問い合わせ、お待ちしています。

IMG_6527

11月1日(火)リハーサル室 絵文字 絵文字

HALLOWEENも終わり、今日から11月絵文字

朝晩、急に寒くなりましたが、今月もレッスンスタートです絵文字

絵文字クリスマスコンサートまで、1ヶ月ちょっと。
練習にも力が入ります。

コンサートで歌う2曲、まだまだ暗譜ができていません絵文字
絵文字He's got the whole in his hand

 前回、楽譜を持たないで歌えたはずなのに・・・絵文字
 歌詞とそれぞれパートの音程、自主練だとつくづく思いました。
 頑張りましょう絵文字

絵文字みんながみんな英雄
 歌詞に苦戦しています。
 日本語の暗譜も意外と難しいのです。
 今日の練習に、メンバーのKさん、ジャンベを持参絵文字
 カッコ良く叩いてくれました。
 歌いながら叩くのは、かなり難しそうです。
 よろしくお願いします。
 次回は、先生も持ってきて下さるようで、ジャンベ2台絵文字

 盛り上がりそうです絵文字
 楽しみですね。
 ジャンベに負けないように、しっかり歌わないといけませんね。

そして、今日はチラシをご覧になったお二人の体験がありました。
コンサートが近いので、そちらの練習が中心になってしまいましたが、一緒に歌って下さいました。
ゆっくり、お話をする時間もなかったので、コンサートが終わったら、是非、もう一度、いらして戴くように、ご連絡絵文字差し上げたいと思います。