本日 114 人 - 昨日 161 人 - 累計 280170 人
  • 記事検索

RSS

練習日

2020年07月29日
7月29日(水)集会室 絵文字


参加者は、少し少なめでしたが、時間短縮での練習でした

休憩入れて、1時間の練習は、アッという間で、予定していた曲もなかなか進まず・・絵文字

それでも、リアルに歌える喜びは、みんなの笑顔を見ると納得します絵文字

絵文字Hail Holy Queen

何度も歌っている曲ですが

アカペラヴァージョン

以前少しだけ練習した事がありました

音程が下がらない様に歌うのは、とても難しいですね絵文字

1つのパートが下がると絵文字つられて、どのパートも下がる絵文字絵文字絵文字

「しっかり、広角上げて、笑顔で絵文字

それだけで、音程が変わります

次回への課題です絵文字

練習再開

2020年07月22日
7月22日(水)磯子公会堂集会室 絵文字絵文字


3月から、オンラインによる練習を何度か行っていましたが、やっと今月から、公会堂の許可がおり、4か月ぶりに練習が再開されました

まだ参加者は、半分でしたが・・・

気をつける事はたくさんあります絵文字

ソーシャルディスタンス・換気・消毒・フェイスシールド装着・・

2月までは、2時間の練習時間でした

しかし、今回は、30分練習~換気・休憩~30分練習

1時間という限られた時間でしたが、みんなで歌える喜びは、言葉になりません絵文字

先生が、1番嬉しかったのでは・・絵文字

オンラインレッスンは、自宅の環境の問題で、参加できるメンバーも少なく、どれだけ効果があったか分かりませんが、続ける意味はあったように思えます

でも、自宅では、大きな声も出せず、大勢でのオンラインは、みんなの声を聴く事もできませんし、モチベーションは上がりません絵文字

こうして、練習再開で美しい絵文字ハーモニーが久しぶりに聴けたので、まず1歩前進です絵文字

本当に安心して、普通に歌える日は、いつになるか分かりませんが、今は、短い時間でも、歌える事を喜びたいと思います絵文字